調査の流れ


調査の流れ

日本マーケティングクリエーションによる市場調査の基本的な流れをご案内いたします。

調査の進め方に関しましても、ご希望に合わせ柔軟に対応致します。詳しくはご相談ください。

  1. お打ち合わせ 弊社専門スタッフが御社にお伺いし、検討されている市場調査の「テーマ」「目的・内容」「仮説」「調査方法」「調査期間」「費用」等について詳細な打ち合わせをさせていただきます。
  2. 調査企画見積書の提出 お打ち合わせ時の内容を基に調査企画見積書を作成(3~4日以内)いたします。
    見積書の内容は「調査テーマ」「調査の目的」「調査対象先」「アイテム区分」「調査方法」「報告書スタイル」「調査時期」「調査項目」「費用」「調査報告日」等々を明確に致します。
    ※ここまでの作業について、費用は発生いたしません。
  3. 市場調査(実査) 調査方法は、相手先訪問担当者面談調査、電話調査、郵送調査、インターネット調査等が主となります。
  4. 中間報告 必要であれば、調査途中経過の中間報告を実施します。当初の目的に沿っているかの検証を行い、軌道修正を致します。
  5. 最終報告 最終報告書を作成し、ご提出いたします。また、ご希望があれば弊社調査員による報告会を実施し、調査内容に関する質疑応答を行います。
  6. 調査内容フォロー 最終報告会において内容的にフォロー作業が発生した場合は、当初の調査見積書の範疇において無償で行います。

ご相談・お問い合わせ

担当: 太田代(おおたしろ) ご相談・お問い合わせ担当の太田代と申します。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます。

ウェブサイトからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

03-6304-2660

受付時間 平日 10:00 - 17:00

マーケットレポートご購入の流れ